ブログ

全国柔道選手権大会及びWBCについて

先日、高校柔道選手権大会が日本武道館で、サムライジャパンがアメリカで準決勝でしたね。

20日の月曜日の祝日に日本武道館にて開催された高校柔道選手権大会に母校修徳高校が出場しましたので、応援に行ってきました。

結果は一回戦で長崎日大高校に惜敗しましたが、優勝した桐蔭高校、準優勝した大成高校をはじめとして、どの高校が優勝してもおかしくないほど力は拮抗していました。

選手はみんな本当によく頑張っていました。今は悔しい気持ちもあるかと思いますが、前を向いて頑張ってほしいです。頑張れ高校生のサムライ達!!!

そしてサムライジャパンがアメリカに惜敗しましたね。しかし、準決勝からはアメリカ、日本、オランダ、プエルトリコとどこが勝っても不思議ではなかったですね。

ここが一発勝負の怖さだと痛感しました。でもさすがサムライジャパンですよね。かっこよかったですね。

ありがとうサムライジャパン!!

タイトルとURLをコピーしました