お知らせブログ

<号外>連日の大快挙達成!!

本日の記事も「号外」にさせていただき、柔道の記事を記載させていただきます。

詳しくは、Instagramの「大塚工務店 オフィシャル」にて記載しておりますので、是非ご覧ください。

まず、3月17日(日曜日)に足立区の東京武道館にて開催された「東京都選手権」にて我が町「荒川区」より出場した濵田哲太くん(修徳柔道部OB 現日本大学2年)が五位入賞を果たし、見事に4月29日(日本武道館)にて開催される全日本柔道選手権の出場が決定致しました。

荒川区初の大快挙達成とのことです。柔道を志す99%以上の選手がこの舞台には立つことができません。

全日本柔道選手権でも是非「濵田哲太」選手の応援のほどよろしくお願い申し上げます。

次に、3月19日(火曜日)に開催された高校柔道選手権の全国大会にて-66kg級にて修徳高校柔道部主将の福地駿太朗くんが見事に優勝!!インターハイに続き個人二冠王を達成しました。

この記録は並大抵な努力では勝ち取ることができず、インターハイチャンピオンの福地選手は徹底マークされていながらの高校柔道選手権の優勝!本当に立派な大快挙です。

翌日20日(水曜日 祝日)に全国高校柔道選手権の団体戦が行われ、我が母校修徳は見事五位入賞!!

準々決勝にて愛知県の大成高校さんに「指導1」の僅差にて惜敗しましたが、団体戦の東京チャンピオンとして、堂々と戦ってくれました。

団体戦も日本一を目指していた彼らとしては悔しい気持ちもあるかもしれませんが、必死に前に出てチームのために戦う姿、応援の生徒さん達が選手とともに必死になって戦う姿には涙がでます。連日号泣でした(笑)。

連日の大快挙連発に自分もまだ興奮が冷めません(笑)。

現役の修徳生もOBになった修徳生もみんな頑張っております。

こちらのホームページやInstagram、Facebookなどをご覧の方は是非是非修徳柔道部の応援のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

タイトルとURLをコピーしました