発表会が終わっていつも1週間お休みをいただきます。

5月3,4,5日は修徳の柔道部三昧の3日間でした(;^_^A

3日は荒川柔道会に在籍している男の子「よっちゃん」と修徳柔道部の稽古に参加してきました。

よっちゃんは修徳柔道部の監督の大ファンで、よっちゃんのお父さんに「機会があったらぜひ一緒に稽古に行きましょう」と約束をし、念願かなって稽古の参加となりました♪

優しくて強いお兄さんたちと大好きな監督との再会に、よっちゃんは嬉しそうでした。

良かったね(*^-^*)

後日よっちゃんから「修徳に連れて行ってくれてありがとう。柔道頑張るからまた連れて行ってください」と手紙をもらいました。

また行ける日を私たちも楽しみに、よっちゃんのことも応援していきたいと思いました。

翌4日は関東大会東京予選の団体戦がありました。

いつもご飯に行くメンバーが出場するので緊張しつつ応援してきました。

結果は4位でした。

東京で勝つって本当に大変です。

これから試合が続くので、ケガに気を付けて頑張ってほしいなと思っています。

そして夜は恒例の大塚会がありました(^^)/

今回は最多人数の9名の柔道部の生徒さんと焼き肉でした。

みんなの心と体にたくさんの栄養補給でありますように!!

さてさて5日も柔道部の稽古に参加してきました。

どんだけ修徳好き、柔道好きなんでしょう・・・

大人になってこれだけ夢中になれるものがあるのも良いのかなと思います。

なかなか出会えない人たちと繋がって、柔道関係者とラインをしたり高校生の男の子とラインやご飯を食べたり、よっちゃんや柔道をやっている子供たちと出会えたり。ありがたいことです。

おまけ

よっちゃんの他に私が仲良くしているH君。

いつもお父さんと来ているのですが、子供の稽古が終わって大人の時間になると私の携帯で動画を見てお父さんの稽古を待っています。

可愛い(*’ω’*)