♪高く泳ぐや 鯉のぼり

香川に行ったときに空高く泳いでいる鯉のぼりを見ました。

東京ではなかなかこんなに大きな鯉のぼりは見ないですね・・・

発表会が終わって、最初に歌う曲は「こいのぼり」です。

毎年4月に発表会なので、ちょうど良い時期です。

すっかりGWも終わり、1年の半分にきそうです。早い早い(*_*)

発表会の時に2人の以前習っていた子が遊びに来てくれていました。

1人の子は私の同級生の姪っこさんで、小学校3年生くらいから習いに来ました。

ディズニーが大好きで、よくレッスンが脱線しては情報交換したりキャーキャー騒いでいました。

高校生になって合唱部に入り、伴奏も弾くようになりました。

3月に合唱の本番があるとのことで、難しい曲を一生懸命練習していました。

そんな中、起こった3.11の大地震。合唱の本番は自粛となり、部活も引退になってしまいました。

地元も計画停電になったり、発表会の会場もつかえるかどうか分からなかったのですが、急遽出来ることになった発表会で最後の合唱部の演奏をしてもらった時は本当に感動しました。

その後ピアノ教室を離れても、学校で作ったお菓子やケーキなど持ってきてくれたり、ご飯にも行きました。

今日も発表会の打ち上げ?という名のご飯会に行ってきます(^^)

もう一人Hちゃんは私がピアノ教室を開設して最初の生徒さんでした。

その時保育園の年長さんだったかな・・・

今は22歳でしょうか!?

おおお・・・何年前なのでしょう(>_<)

Hちゃんともいろいろな所に行きました。

映画にも行ったし、ご飯にも行ったし、ディズニーランドにも行きました。

彼女は本当にピアノや歌が好きで、完成するのも早かった記憶があります。

音楽の道には進まず、今はきっとピアノに触ることもないのだと思いますが、機会があってピアノを再開したら一人で十分曲を理解できると思います。

Hちゃんともまた発表会の打ち上げという名の焼肉会をします(^O^)

何回打ち上げするのでしょうか・・・