先日修徳中学・高校柔道部の稽古に参加してきました。

私はただの見学で、主人は柔道着を着て打ち込みなどの相手をさせて頂いていました。

本当に皆さん一生懸命で礼儀正しく、全国レベルの学校の練習は迫力もあり良い緊張感があると感じました。

この1年間は何度も試合を観に行き、稽古を見学に行き、3年生を送る会にも参加させて頂いていて、少しずつ選手の顔と名前を覚えてきて柔道部のことが大好きなのに柔道が全く分かりません・・・

ルールはもちろん、技も1つも分からないし、どちらが勝ったのかまで分からないこともあります(-_-;)

なぜでしょう・・・

いつも真剣に観ているのに不思議です(+_+)

稽古が終わって飯田橋まで夜ご飯を食べに行きました(^^)/

今回は「鶴日和」さんです。

JRの飯田橋駅から徒歩2~3分くらいでしょうか。

ここは和食の中で私が1番大好きなお店で、もっと近かったら週1回は絶対に行く!!と思っています(*^_^*)

サーモンの炙り棒寿司。

以前はホタテだったのですが、まぁどちらも絶品heart

サバ寿司もあります。

今日頑張って良かった(^_^)vと思える美味しさです♪

写真を凝視したらまた食べたくなってきました(・・;)

美味しすぎて撮り忘れたため写真がほとんどありませんが、日本酒をはじめとするお酒が豊富で、料理もお魚が美味しく、他にサラダや揚げ出し里芋(これも美味しかった(^O^))

ハムカツなど種類が豊富です。

店長オススメのお刺身盛りです。

こんなに種類がいっぱいでワクワクな一品でした♫今度また行ったときには忘れずに写真を撮ってきたいと思います。

次はいつ稽古に行けるかな(^^)

私が稽古するわけではないのですが・・Hちゃんとのご飯、稽古、鶴日和さんに肉ぼうずさん。

楽しみがいっぱいです。(食べることばっかり(*^^))