今年に入ってから縁あって修徳高校柔道部の寮生たちとご飯に何度か行っています。

食べ放題しか連れて行ってあげられませんが、練習で疲れた体が少しでも元気になってくれたらいいなぁと思っています。

一番最初に「焼肉に行こう!」と約束した日、5人来るというだけで誰が来るのか知らず町屋の改札で待っていました。

試合会場に行っていたので全く顔をしらない子はいないだろうとのんびり待っていました。

少しして町屋に着いたという連絡が主人に入り、改札を見ているといつも試合に出ている主力メンバーが来ました。

第1回目の食事会は焼肉の食べ放題で、唯一の3年年生のM君がタン塩を頼みすぎてお店から無くなり、こんなに食べてくれると見ていても気持ちが良かったです(^^)

最初はお互いに知らないことばかりでしたが2回、3回と会っていろいろな話をしたり聞いたりしていくと主人は現役だったころの同じ辛さをわかってあげられたり、怒られたり試合で勝った・負けた気持ちを思い出していると思います。

次回で6回目になるこの食事会を「大塚会」と呼んで頂いているそうで、私は支払いの時にもらうレシートを記念にとっておくことにしました。

レシートは感熱紙なのでいつか消えてしまうので、消えないようにパウチすることにしました。

ハイ・・・ここから失敗です(+o+)

感熱紙に熱を与えてはいけないのです・・・

パウチから出てきたレシートは真っ黒に(T_T)

手巻き寿司に使う海苔みたいになりました(涙)

これからまだレシートが増えていくはずなのでスクッと立ち直り、次の大塚会に向けて体調万全で挑みたいと思います♪