早いもので発表会の準備が本格始動致しました。

早いです・・・ちょくちょく発表会をやっている印象ですが1年に1回、次で20回目となります。

20年です。

若かりし頃、あまりに若い先生だからと断られたり、「先生はいらっしゃいますか?」と聞かれ「私です・・・すみません・・・」なんてこともありました。

第1回目の発表会で参加していた、20年前に当時小学1年生だったひろ子ちゃんが今回は伴奏でお手伝いしてくださいます。

彼女とは生徒でもあるけれど一緒にお菓子を作ったり映画にも行ったし、ディズニーランドも行きました。

高校卒業と共にピアノ教室からも離れて、大学時代はあまり会うこともなかったけれど数年前に発表会に来てくれたことから付き合いが再開して今回伴奏をお願いする運びとなりました。

先日発表会の打ち合わせで来てくれた時に、「この曲好きなので弾いてもいいですか?」とパラパラ弾き始めました。

ふんふん、秦基博さんの曲なのね。

しばらく経って・・・なんか聞いたことがある。

歌詞も聞き覚えがある。・・・?

はっ!!!!!

私が中学生のころに大好きだった大江千里さんの「RAIN」だ!!

すっごくすっごく懐かしいheart

どれだけ聞いたことか。

ひろ子ちゃんが生まれる前に私が大好きだった曲を、20年以上たってひろ子ちゃんも好きだなんて感激だな( *´艸`)

良い曲は何年経ってもいい曲なんだな。

久しぶりに聞いてみました。

そんなこんなで発表会の準備を始めております。

頑張って楽しい発表会にしましょう(*^^)v