発表会まで2か月をきりました。

4月とはいえあっという間なのでしょうね・・・

今年は初めて全日使えない発表会となりました(>_<)

毎年朝9時30分頃からゆったりとリハーサルができているのですが、今年は午前中に空きがなく、午後からリハーサルと本番です。

これはなかなか困りました(~_~)

こんなことは初めてなのです。

今年は初めて発表会にでる生徒さんたちも多く、皆さんにたっぷりとリハーサルができないのは本当にいやなので一念発起!!

別の日にリハーサルを行うこととなりました♪

名案ではないのですが、リハーサルができないよりは良いはずなので(^^)

何人かの生徒さん達にはお伝えしていますが、発表会とは別日に実際のホールを使ってリハーサルを行います。

詳細はそれぞれのレッスン時にお伝えをしていますので、まだの方は少々お待ちください。

いろいろな日々の中で発表会の準備も進んでいるような、まだまだのような、そんな毎日なのですが、先日男の子の生徒さんとの雑談の中で「先生には得意なピアノがあるじゃん」と励まされました。

一見、先生なんだからピアノは弾けて当たり前と思われるのですがそんなことはないんですよ。

ちゃんと練習しないと弾けない・歌えないし、褒められると嬉しいんです(*^_^*)

私もおだてられると木に登るので、発表会やリハーサルに向けて燃えていきます!

みんなにも頑張ってほしいな(^^)/