1月末に全国大会の試合で東京代表になってから8ヵ月が経ち、10月3日に東京都の学年別の試合が行われました。

 

今年は柔道の試合がほとんど中止になり、学校も稽古も休みになり、あんなに毎週行っていた稽古も柔道部の試合もご飯に行くことも無くなってしまいました。少しずつ柔道が出来るようになり稽古にも行けるようになっても試合だけは叶うことがありませんでした。

やっと試合が決まり、高校3年生にとっては高校最後の試合です。無観客ですがインターネットで観戦出来ます。試合があると目標が出来て、仲の良い寮生からは「稽古みにきてください」「絶対に優勝します」と心強い連絡をもらいました。結果はベスト8、悔しかったと思いますが今年出来なかったたくさんのことをこれからの柔道人生で叶えていってほしいなと思います。お疲れさまでした。

高校2年生はさらに輪をかけて仲が良く、仕事も終わっていたのでパソコンにへばりついて応援しました!誰も負けなしの完全優勝でした(^o^)優勝後の写真が1番最初にありますが、なんだか怒られたあとみたいな…畳ではなく床に正座して何となく暗いです💦早くおめでとうを言いたいな(^^)

 

目標をもって練習するのは大切です。ピアノ教室も12月にムーブ町屋で練習会をすることになりました。もうすぐ皆にも伝えたいと思います!

修徳柔道部の高校2年生優勝おめでとう🎵