本年もどうぞよろしくお願いいたします。

早いもので年が明けて8日もたってしまいました。

レッスンは7日より行っており、発表会に参加を希望されている方は曲を決めています。

発表会は4月30日、昨年練習会で使わせて頂きましたムーブ町屋ホールにて開催いたします。

頑張って練習しましょう(^^)

さて年末年始は体調も良く、たっぷりとお休みを頂きました。

前回のブログの食べ放題の翌日、12月29日には私たちにとっては年内最後の修徳柔道部の稽古に参加し、他校の生徒さんたちとの熱心な稽古の様子を主人は参加、私は見学しました。

時計係をしているいつもご飯に行くメンバーのS君。

彼はおそらくずっとレギュラーで、背も高く今後たくさんの試合に出るであろう生徒さんでした。

昨年の夏に網走で合宿していた際、最終日の最終の稽古で膝を大けがして全治1年と診断されたそうです。

入院・手術をしたと聞き本人に連絡するも「大丈夫です」の一言で入院先も言わなかったので、他の子から聞いてお見舞いに行きました。

最近は一緒に食事する機会が増えて「〇〇すると痛いっす(+o+)」といってくれるのですが、それまではずっと「大丈夫です」と絶対弱音も吐かない生徒さんです。

「あんなに嫌だった稽古に早く復帰したい」と言っていました。

どうか1日も早く彼が柔道に復帰できるように願っています。

がんばれ!!

その前、12月20日には義母と箱根に行ってきました。

主人と義父が忘年会で熱海に行ったため、初の2人旅でした。

箱根と言えばお正月恒例の箱根駅伝ですね(^^)

ゴール地点の芦ノ湖には箱根駅伝ミュージアムがあり、富士山がきれいに見えました。

ここがゴールで、偶然先導する白バイの方がいました。

ミュージアムのお手洗いの案内板は・・・

タスキをしていました(^O^)

 

1月2日はスカイツリーの中のソラマチにて初ラーメン@一風堂

 

1月5日は毎年恒例の主人の会社の成田山新勝寺へ参拝でした。

昨年はレッスンの都合で行けず、その前は高熱で行けず、久しぶりの参拝でした。

 

そして1月7日は何度も伺っているのですが、満員でなかなか行けなかった「鶴日和」さんに行ってきました。

私たちが帰るころにはお客さんがいなかったので主人と先輩である店長さんは昔話に花が咲いていました。

いつ来てもお忙しく、いつも最高に美味しいです(*^^)v

バイトを募集しているそうなので、ご興味のある方は「飯田橋 鶴日和」で検索くださいm(__)m

お正月休みもあっという間に終わり、本格的に発表会の準備です。

私は毎年発表会が出来、毎日レッスンが出来、修徳柔道部の子たちが活躍するようなそんな1年が目標です。

皆様にとっても幸多き1年でありますようにheart