本年もよろしくお願いいたします。あっという間に年末年始のお休みも終わり、レッスンも再開致しました。感染者数が多いので、しっかり感染対策していきたいと思います。

 

私事ですが年末の練習会の前日夜に母が危篤になり、いつ病院から呼び出されるかわからない状況でした。おかげさまで今は落ち着いてくれたので、今となってはいろいろな意味で無事に終わって良かったと思います。母には早く回復してもらって、コロナが落ち着いたらまた一緒にご飯を食べたり買い物に行きたいです。

 

練習会の前々日には修徳柔道部の監督や寮生と外でバーベキューに招待して頂きました。

そのあと皆さんに誕生日もお祝いして頂き、嬉しすぎて魂がぬけました。

ありがたいです。12月27日に年内最後の柔道部の稽古に行き、選手権予選頑張って!!と伝えてきました。感染対策のため年明けからは道場には行きません。LINEで連絡は取り合っているので、今年こそ全国で活躍して欲しいと思います(^_^)

 

年明けからのレッスンは発表会に向けて動き出しています。なんとか実現できるよう、前向きに準備しています。子供たちもきっと楽しみにしているはずなので、元気に乗り越えていきたいと思います!