11月3日、主人の母校である修徳高校の文化祭に行ってきました。

文化祭に行くのは生徒さんが合唱コンクールの伴奏をするということで聞きに行ったのが5年くらい前でしょうか。

それ以来で、模擬店が出るような文化祭は私が高校生の時以来なので・・・24年ぶりでした。何でしょう・・・

高校卒業して24年って(~_~)ちょっとショック(涙)

きれいな校舎にカレーやアイスクリーム、フランクフルトにパンでバナナと生クリームを挟んだものなど各教室に大勢の人が集まっていました。

まずは柔道部の「おでん」と「炊き込みご飯」の部屋を目指します。

途中、柔道部の子に遭遇。

このスタイルの子がたくさんいました(^O^)中学生バージョンも・・・

部員の実家で作っているというお米と大根、ジャムをゲットして、おでんと炊き込みご飯を頂きました(^_^)

美味しかった♫

大盛況なので早々に移動して他の教室にも行ってみました。

ふと覗いた教室の中に主人の恩師の先生がいました。

小田川先生はとても人気の先生で、私たちに気づくと快く迎えてくださって近況や野球部の話、柔道部の話などお忙しいにもかかわらず長い時間お話しさせて頂きました。

先生に会えるまでに20年経ってしましましたが、再会できて本当に良かったです(^^)

先生、ありがとうございました!