1月26日、日曜日に全国高校柔道選手権の東京予選団体がありました。高校生にとっては野球でいう夏の甲子園と同様、ここで全国に出場するために日々努力をしているそうです。

 

なんどかこのブログでも書いてますが、今の世代の主力メンバーとは毎週連絡を取り合っていたり、ご飯を一緒に食べに行ったり、いろいろな話をしたり愚痴や不満を聞いたりと深く関わらせてもらっています。

仲の良いメンバーに渡したお守りクッキーです✨私の手作りではありませんが、みんな喜んでくれました(^^)

 

試合は順調に勝ち進む試合もありましたが準決勝で後に優勝した学校に敗れ、第3代表決定戦で見事勝ち進み全国出場を決めました。本当に良かったです!仲の良い子たちが出るので、ずっとずっと緊張していました。元気にしているかな、でも気を張っているときに連絡したら悪いかな…と思いながら様子を伺うラインをしたりしていました。ケーキをくれた一人、ゆうや君は「死ぬ気でやりきります」と返事をくれ、ダウンの靴下をくれたてっちゃんは「頑張ります!」と返事をくれました。てっちゃんの大活躍、ゆうや君の安定感で本当に苦しい試合に見事勝ちました。他のメンバーもみんな必死に頑張っていました。努力した結果です。

 

今度の日曜日にみんなでお疲れ様会&祝勝会をします。早くみんなに「おめでとう」を言いたいな🎵全国を決めた時にみんなに言ったけどね(^_^;)とにかくおめでとう!