8月1日から夏休みを頂いております。

早速1日から1泊ですが北海道の網走郡大空町へ修徳柔道部の遠征にお邪魔してきました。

女満別空港についてすぐに監督さんから電話があり「同じ飛行機に卒業生が乗っているから一緒に来て」と言われました(・_・;)

顔がわからないしどの人かな・・・

おっ!!!ものすごいトップクラスの選手じゃないですか⁉

N選手を乗っけて目指すは旧豊住小学校( *´艸`)

朝からN選手に遭遇してテンションが上がってしまいました⤴

午前中の稽古に参加して昼食をとるために一度学校を離れました。

途中メルヘンの丘と朝日が丘公園のひまわりを見てきました。

途中雨が降っていましたが、気温20度の心地よい気候でした。

午後からは中学生がトレーニングに行くというのでついていくことにしました。

修徳の子が乗っているバスの後ろをついていく私たちに後部座席の子が手を振ってくれてキューーーーンheart可愛いな( *´艸`)

東藻琴芝桜公園の280段以上あるこの階段を東海大札幌の柔道部の生徒さんたちと駆け上がっていきました(゚゚゚д゚)!

4往復した生徒さんもいて、ただただ驚きました。

ヘトヘトになった生徒さんと学校へ戻り、記念撮影をさせてもらいました(*‘∀‘)

翌日は高校生のシジミ採りに同行しました。

主人は柔道着を2着持っていきましたが結局1着を半日着ただけで、あとはずっと生徒さんたちとくっついて写真を撮っていました。

みんな寒そう・・・カエルやクワガタがいる自然いっぱいのところで、たくさんの経験をして私たちも楽しかったな。

柔道を見ることがほとんどできなかったけれど、いつも試合や稽古でなかなか話せない子たちと話せて良い機会でした。

いろんな子と仲良くなれたし、たくさん笑った2日間でした。

監督さんが「なんで1泊で帰ったんだ(怒)」と言っていたそうなので、来年は連泊なのかな・・・