あっという間にこんなに寒くなってしまいました(*_*)

もう12月中旬、あと20日ほどで今年も終わりです。

今年は大好きな祖母を亡くし、今でも立ち直っているかというと・・・きっと立ち直ることはないのでしょう。

カレンもそうだけれど、立ち直ることはないのだと思います。

いつまでも心の中に、大事な存在として楽しかった思い出を忘れないように。いつかたくさんの楽しかった思い出も忘れてしまうかもしれないけれど、ずっとずっと大切にしまっておきたいと思います。

 

柔道部に関しては1年を通して試合も稽古もたくさん行きました。

夫の生きがいです。

今年は夫は審判として日本武道館にも立ったし、私はお手伝いですが初めて講道館の試合場にもおりました。

年が明けたら全国選手権の予選が始まります。

努力が報われるよう、たくさん応援していきます!!

頑張れーー(^^)/

 

今月21日に病院でのコンサートがあり、22日のレッスンで年内のピアノの仕事は終了になります。

また来年の発表会に向けてみんな頑張っています。

曲を決めるときには悩むけれど、決めてしまえば発表会が待ち遠しいみたいです。

誰一人欠けることなく、楽しい発表会になるよう頑張ります(*^^)

 

風邪やインフルエンザに気を付けて、年末まで爆走しますheart