だんだんと発表会の準備を始めていたら肩と首がコリすぎてしまいました(>_<)

どうしても発表会前はこの繰り返しです・・・

ちゃんと「ひとやすみ」しないといけませんね(^^)

さて、私がピアノを始めたのは3歳でした。

近所のピアノ教室に行っていたのですが、ピアノはあまり好きではなかったです・・・

今はもちろん大好きですが、当時は高校生になるまで楽譜が読めなかったのと、知っている曲をやらせてもらえなかったです。

私自身にも「あれが弾きたい!」という思いもありませんでした。

ただダラダラと先生に言われた曲をなんとなく弾くという感じでした。

ピアノよりも先生の家にいる犬や猫に会いたくて行っていました。

今こうしてピアノの仕事をしているのが不思議です。

ピアノを弾くことの嫌なところがわかる先生でいたいなと思います。

子供のころは美術館や博物館で働く人になりたかったですね。

今も美術館に行くのは好きで、ふと上野まで絵を観に行きます。

良し悪しはよくわかりませんが、音楽に通じるところもあって刺激を受けています。

学生時代に児童心理を取っていた影響で絵本も大好きです。

「スイミー」や「ねずみくんのチョッキ」「やさしいライオン」「からすのパンやさん」・・・大人になってから読んでも楽しいなって思います。

私にとって1番の趣味は旅行かな・・・

カレンはお留守番になっちゃうからかわいそうなんだけど(*_*)

今年も北海道には行きたいな♪

発表会が終わったら予定をたてようかな。

ではこれからレッスンにいってきます!!