ブログ

歯医者さんの工事を行ってきました。

昨日の祝日は、歯医者さんの工事でした。

この手の工事は休日にすることが多いです。

歯医者さんは、平日がほぼ毎日営業していて、土曜日も診療しているところが多く、ホコリが出てしまう、我々のような、業者は当然、平日は衛生面や騒音の問題もあり、工事できません。

なので、必然的に休日や夜勤や定休日がメインとなります。

歯の顕微鏡を支える架台というものを、吊る工事なのですが、顕微鏡の加重がかなりあるため、水平をとるのが、なかなかシビアな工事です。

ちなみに、昨日の夜テレビでみたのですが、現在は、コンビニの店舗数より、歯医者さんの店舗数のほうが多いという番組をみました。

歯医者さんも患者さんに対する「売り」が必要な、時代だそうです。

どの業種さんも大変な時代なんだなあと感じました。

タイトルとURLをコピーしました