ブログ

自分のステイホームの過ごし方(ゴールデンウイーク)

最近はどのメディアでもコロナコロナで大変で、皆様もステイホーム生活を与儀されていると思います。

そこで、今回は自分のステイホームの過ごし方を記載させていただきます。

ゴールデンウイークもだいだいこの過ごし方をいたしました(笑)

・まずは先日ブログでも記載させていただいたように普段の掃除ではなかなかできないカーテンレールやバルコニーなどの掃除をして

・必要最小限程度の買い物を時間を見て済ませて、夕飯の前までにたこ焼きやお好み焼き、餃子やシュウマイなどの仕込みを済ませます。

・夜にホットプレートなどの機械を使ってたこ焼きを焼いたり、餃子やシュウマイを焼いたりして楽しみます。

このステイホーム生活で逆に料理の職人さんがいかに凄いとかもわかります(笑)

掃除の大変さや家事の大変さも更に理解できました(笑)←わかっていたつもりだったんですけど甘かったですね(笑)

ステイホーム生活によっていかに外出、外食、旅行が楽しいかということも再確認できますよね。

ステイホーム生活は楽しまなければ苦痛ばかりになってしまいます。

こんな状況ですが、皆様、何か楽しい事を見つけてこの困難をみんなで乗り越えましょう!!!

タイトルとURLをコピーしました