ブログ

<号外>修徳中学柔道部 団体戦全国大会準優勝!!

大快挙達成です。先日福島県で行われた全国中学柔道大会において我が修徳中学柔道部が見事全国大会準優勝!

見事に全国2位になりました。

高校生と同じようにこの代の生徒さんはコロナの影響でなかなか試合の機会に恵まれず、それでも腐らずに前を向いて努力を重ねて、厚かった東京の壁をこじ開け、初出場の全国大会で見事に決勝の畳まで昇り詰める。

この大会は高校野球でいう「甲子園」なんです。

しかも彼らは決して身体も大きい生徒さん達ではなく、決して有利な体型ではなく、創意と工夫、そして誰よりも努力するという今も昔もかわらないやり方なんです。そして準備。コロナでなかなか試合の機会に恵まれなくてもいつでも試合に行ける準備を怠らない。

我々大人が見習わなければならない要素がいっぱい詰まっています。

おめでとう!修徳柔道部!

最後になりましたが、試合をさせていただける準備等をしていただいた柔道関係者の方々本当にありがとうございます。皆様のおかげで感動をいただけます。本当に感謝申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました