ブログ

車の話・・・役に立ちます。

車に乗る方には非常に役に立つ、ちょっとしたトリビアです。

よく、車を運転中、ガソリンスタンドで、給油口が右だか左だかわからなくなるときがありますよね。

特に、レンタカーみたいにいつもの車とは違う車に乗車中、セルフのガソリンスタンドで給油口が逆になってしまい

苦戦してしまうなんてこと・・・結構ありますよね。

そこで、実はほとんどの車にはガソリンゲージ(あとどのくらいガソリンがあるかみるところ)には、ガソリンスタンドの

ようなマークがあり、そこをよく見ると黒三角のマークが横向きに入っています。

その三角のマークが左向きならその車のガソリンタンクは左方向、右向きならガソリンタンクは右方向と決まってい

ます。

一度、ご自身の車のガソリンゲージをご確認ください。

ちょっとした、トリビアですよ。・・・っていうか自分も最近知りました(#^.^#)

タイトルとURLをコピーしました