ブログ

空気の乾燥にご注意下さい!!

最近、空気の乾燥による病気や火事が多いですね。

かくいう自分も年末は風邪をひいてしまい、かなりつらかったのですが、やはり空気の乾燥によるインフルエンザなどの病気には一番気を付けてください。

加湿器などによる湿度調整も必要かもしれませんね。

しかし、前にもブログで書いたように加湿し過ぎも建物によくないうえ、カビなどの原因にもなりますので、適度な加湿と適度な空気の入れ替えを行うようにしましょう。

なお、空気が乾燥していると火事などの心配もあります。

会社の近所でも最近火災があり、住民のみなさんもかなり不安になっていました。

適度な加湿、適度な空気の入れ替え、そして火の扱いには十分気を付けてください。

タイトルとURLをコピーしました