ブログ

渋滞のときに思うこと

みなさんも車での渋滞はつらいですよね。

私たちのような仕事は遠方の現場ではよく高速道路を利用します。

先日も現場がやや遠方で、やはり高速を利用したのですが、大渋滞にはまりかなりきつかったです。

こんな状況のときにはよく思ってしまうのですが、早く現場や目的地に着きたいがために料金を支払って高速道路を利用しているのに、渋滞で一般道を利用するより時間がかかってしまった場合は多少でも渋滞割引とかしてくれると、渋滞も「まあいいか」くらいにはなり、渋滞によるイライラは多少でも防止できるのになあなんて思いながらイライラを少しでも解消しようと戦っています。

多分、そんなことになったらパーキングエリアで寝てわざと時間稼ぎしたりするひととかもでるかもしれないので、なかなか実現しないだろうなあ なんて考えつつイライラと接しています。

イライラは事故にもつながることがありますので、おちついて運転しましょう。

タイトルとURLをコピーしました