ブログ

快挙 修徳高校柔道部 全国高校選手権大会出場決定!!

本日のこちらのブログは1月29日(土曜日)に東京武道館にて開催された、第44回全国高等学校柔道選手権大会団体戦の東京予選にて母校修徳柔道部が見事全国大会の出場権を獲得致しました。

昨年は個人戦のみ(母校修徳より2名出場)、一昨年は出場権を勝ち取りながら、コロナウィルスの影響で中止となってしまいました。

結果は、準決勝で日体大荏原高校さんに2対1にて勝利!決勝戦では国士館高校さんに惜敗したもののどちらに勝負が転がってもおかしくないほどの接戦でした。準優勝にて東京第二代表として日本武道館で開催される全国高等学校選手権大会に出場が決定いたしました。

コロナウィルスの影響もあり、あまりいいニュースが少ない昨今、本当に嬉しいニュースです。

「必死になって物事に取り組めば、いつかは運命を切り開くことができる!」これを高校生に教えてもらいました。

いつも勇気をあたえてくれる修徳生。ありがとうございます。この場を借りて厚く御礼申し上げます。

一日も早くコロナが収束し、日本武道館にはぜひ応援に行きたいですね。

修徳の関係者様ももちろん東京在住の柔道関係者も、一般都民の方も、東京都代表として頑張る修徳柔道部を是非是非応援してあげてください。

きっと勇気や希望を彼らは与えてくれますよ。

なお、2月13日(日曜日)には個人戦も開催されます。

こちらの応援も是非ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

タイトルとURLをコピーしました