お知らせブログ

当社の夏季休暇の前にお伝えしたいことにつきまして

こちらの当社ホームページをご覧の方々、いつも閲覧ありがとうございます。明日は終日事務所の事務作業になっているため、夏季休暇前としてはこちらが最後の「お知らせ」「ブログ」になります。

最近も以前「お知らせ」でもお伝えしたように「屋根の診断を偽った詐欺」のご相談が急増していて、昨日、一昨日もこちらを見てくださった方と、以前施工したお客様から問い合わせがありました。荒川区に限らず、足立区や埼玉県の方からのご相談もございました。

何度もこちらに記載しているように「絶対に耳を貸さない」「診断、調査無料や低料金でメンテナンスします」の誘い言葉に騙されない。これにつきます。毅然として断れば110番されるのを詐欺軍団は恐れますから、長居はしないはずです。ちょっとでも迷惑を感じるようでしたら「110番します。」と言って毅然と断りましょう。

次に、一時期メディアでも報道していたようにトイレトラブル業者にも注意しましょう。これはこちらからアクセスしない限り起こらない金銭トラブルですが、一度一部のネット業者や一部のマグネット業者などの悪い業者を呼んでしまうととことん金銭要求されます。

まずは以前にも言ったようにラバーカップ、いわゆるトイレの「スッポン」を使用する。ラバーカップを吸盤のように押し込み、一気に引きだす。これを何度か繰り返す。それでもダメなら安易にネット業者などではなく、まずは水道局に連絡して工事内容を説明、そうすれば水道局への指定業者というきちんとした業者の連絡先を紹介してくれます。これがまずは対処法です。指定業者とは水道局に資格免許を提示しているきちんとした業者のことです。

今年のお盆は帰省される方も、去年、一昨年より多いと思います。帰省したり、両親や親戚の方とお会いする際は、このことを耳の片隅に入れておいていただき、どうしてもネット環境等で情報弱者になってしまう方に口頭でお伝え願えれば大変ありがたいです。

こちらの「お知らせ」をプリントアウトしていただきご両親やご親戚にお渡しいただいても構いません。

皆様、感染対策には十分注意を払っていただき、楽しい夏休みをお過ごしください。

(株)大塚工務店 代表取締役 大塚真己

タイトルとURLをコピーしました