ブログ

ハロウィンもいいですが・・・

昨日は、ハロウィンでしたね。

あいかわらずというか・・・渋谷あたりでは先日に続きまたも暴動騒ぎになってしまっていましたね。

若者が集まって「イキリタイ」気持ちはなんとなくわからなくもないですが、近隣の住民さんや商店さんの気持ちも考えられるようになるといいですね。

まあ、ハロウィンもいいですが、昨日は「ガス記念日」でもありました。

1872年(明治5年)9月29日(新暦10月31日)横浜の馬車道でガス灯が点灯された日だそうです。

また、日本茶の日でもあったそうで、1192(建久2)年臨済宗の開祖、栄西が宋から帰国し茶の種子と製法を持ち帰った日でもあるそうです。

もちろんハロウィンもいいかもしれませんが、記念日にはいろいろありますので、参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました